京都と言って唐辛子ってイメージにないかもしれませんが 唐辛子はひそかに有名です。 万願寺唐辛子やハバネロ、もっと辛い唐辛子などたくさんあります。京都の向日市では激辛商店街があるほどです。七味唐辛子も昔から有名ですしね。

京都京丹波町ハラペーニョ 通販

ハラペーニョ

ハラペーニョはあまり聞きなれないですが レストランによく置いてある 青いタバスコと言えばわかりやすいですね。
青唐辛子ですね 簡単に言えば。
でもこれも小さいのに辛い・・・・・

酢漬けのものや パウダー、ピザのトッピングなんかに使うスライス版もあり 加工品が多いですね。

もちろん生のハラペーニョもあります。
青空レストランでは ハラペーニョとナスの味噌炒めが紹介されましたね^^

レシピはやっぱりここですね^^
クックパッドのナス×唐辛子みそ炒めレシピ>>


京都産はこれ 季節によりメキシコ産と入れ替わります。


ハラペーニョ製品


生です



楽天市場のハラペーニョ売り場
ハラペーニョ

楽天市場みんなのレビューハラペーニョ 口コミ そのやばさが分かります(笑)
楽天市場みんなのレビューハラペーニョ

ヤフーショッピングハラペーニョ売り場
ハラペーニョ

ヤフオク ハラペーニョ売り場
ハラペーニョ


Amazonハラペーニョ売り場
ハラペーニョ









京都極上唐辛子紹介TOP

スポンサードリンク

おすすめ辛子製品


検索
 
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ
商品紹介
track feed 京都極上唐辛子紹介 GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカー
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンク集
メンズ脱毛 間引き方
×

