京都と言って唐辛子ってイメージにないかもしれませんが 唐辛子はひそかに有名です。 万願寺唐辛子やハバネロ、もっと辛い唐辛子などたくさんあります。京都の向日市では激辛商店街があるほどです。七味唐辛子も昔から有名ですしね。

京都京丹波町万願寺とうがらし通販

京都万願寺とうがらし

青空レストランで紹介された京都京丹波町の万願寺とうがらしは 夏のトウガラシの代表といっても良いでしょう。

この万願寺を網で焼き かつぶしをパラッとふりかけしょうゆをたらせば めちゃめちゃおいしい夏の味になります。

一見辛そうに思えますが 全然辛くなくおいしくいただけます。お子様でも大丈夫ですよ^^

ピーマンのような臭みが少ないので大丈夫かと思います^^


ただ、中には当たりがあって 時たまめっちゃ辛いのに当たったりもします(笑)

そのときは運がよかったのだと その辛味を楽しんでください^^中の種が少ないのが辛いように思います・・・。

赤いのは熟れてるので甘いです。

満天レストランでは万願寺とうがらしのハニーマスタードあえが紹介されましたがこれを使えば簡単にできます。





楽天市場の京都万願寺とうがらし売り場
京都万願寺とうがらし

楽天市場みんなのレビュー京都万願寺とうがらし口コミ
楽天市場みんなのレビュー京都万願寺とうがらし

ヤフーショッピング京都万願寺とうがらし売り場
京都万願寺とうがらし

ヤフオク万願寺とうがらし売り場
万願寺とうがらし

Amazon万願寺とうがらし売り場
万願寺とうがらし 京都









京都極上唐辛子紹介TOP

スポンサードリンク

おすすめ辛子製品


検索
 
最近のコメント
最近の記事
タグクラウド
カテゴリ
過去ログ
商品紹介
track feed 京都極上唐辛子紹介 GoogleボットチェッカーYahoo!ボットチェッカーMSNボットチェッカー
BBS7.COM
MENURNDNEXT
リンク集
メンズ脱毛 間引き方
×

